P1130773 (550x365)

こんばんは(^^)
まず海の写真から★

昨日の続きで、海以外の場所に行ってきたのですが、
その前に。。
私が書いてる詩はいつもリアルなのですが、
「別行動」はまさに昨日のことで(笑)

昨日はお互いに海へ行ってきたんです。
私は東伊豆、彼は西伊豆へ。
私は写真やシーグラスを拾いに、彼はシーカヤックで釣りに。

伊豆半島を隔てて出かけておりました(^^;)ハハ

昨日はそれで頼まれてたことがあって。
「御守りが欲しい」とのこと。
何の御守りかと聞くと、「大漁祈願♪」だって(@@;)釣りかいっ

海に近い神社ならあるとどこからか情報を仕入れてきたので、
じゃあ、下田に「白濱神社」があるからそこで見てくるねと
白浜の海の隣にある白濱神社に行ってきました(^^)

海しか行かない私はモチロン行くのは初めてで(汗)

P1130783 (332x500)

樹齢2000年とも言われるご神木も(@@;)オォ~

とても静かで厳かな場所にしばし感動。
長居もできないので、御守りを授かりに。
「大漁祈願の御守りはありますか?」と
(い、いや、私のじゃないんですけど~)
巫女さんに海で釣りをするのでそれに関した御守りを授かりたいと言うと
大漁祈願や海上安全の御守りを勧めてくれました(^^)

どちらにしようか悩んでいると、もうひとつ勧めてくれたのが
身体安全の御守り。
それは他の札や袋の御守りと違って首から下げるタイプのもので
考えてみると、海上だけでなく海までの道中でもご利益があるんじゃないかと★

え~~いっ!!大漁祈願は二の次じゃ!!(爆)
私としては無事に帰って来てくれさえすればそれでいいもの( '∇')フフ
だってね、釣りは釣りでも、やるのは船釣りなんです。
新島までも遠征に行くくらいですから(@@;)

P1010775 (400x300)

で、これに決定♪
これなら肌身離さずつけることができますね★

シーグラスもさりげなくつけてみました(笑)
私も守ってるぞ~~~~ってね(^皿^)イヒ

P1010793 (370x278)
NEXT Entry
私がおばあちゃんになったら
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3734
おばんです~♪(o^▽^o)ノ”

おお
なんか寅さんのイメージが(笑

新島まで行かれるのですね!
あそこの砂が欲しいです〜♥

3739
最強のお守りだね~^^
肌身離さず守ってる。
そうそう、無事に帰ってきてくれるのが一番だもんね♪

3740
いいな~♪新島に行くのですね。
白浜に神社があったんですね。知らんかったー(」゜ロ゜)」

さすがですね、これさえ首からぶら下げていれば
何が来てもバッチリです(°m°;) アレマッ!
シーグラスがポイントですね(^_-)-☆

3744
たきさん、寅さんかぁ~~ホント、腹巻なんかされた日には…

い、いやっ!!絶対に嫌じゃぁ~~~~!!!(><)

新島、私も行きたいです(汗)
小笠原もいつか絶対に行くんだから♪

3745
ともっち、御守りもいろいろあったんだけどね、これが一番身近かなって(^^)

御守りってお札みたいなのや袋状とかフツーだけど、これは珍しくてね★
即決でした(笑)

3746
j-windさん、そうなんですよ~♪ちょうど白浜の左側の鳥居のある岩の方ですね★
思ったよりも広くて、話に聞くと、挙式もされる方もいるんだそう♪

私が大漁祈願よりも身体安全を選んだら、「お前にとっては大漁よりもそっちだよな」って納得してくれました♪(笑)
シーグラス、私らしくていいでしょ(^^)

3754
小笠原の砂のお土産待ってます♥(笑

3757
たきさん、まだまだ先の話ですよ(笑)

あと20年くらい先かなぁ~(^^;)
んん…もっと若いうちに行きたいな(汗)


3781
いいなぁ~。
こんなに思われてたら幸せだろうな~。
何の違いなんだっ!ww

3787
hiroくん、ん~~~何が違うんでしょうね~?(笑)

顔?(ん?)性格?(んん?)
はたまた愛情か…(爆)
祖母が言ってたけど、御守りは自分で用意するものじゃなくて、人からいただくものなんだそう(^^)

その方がご利益ありそうだよね★

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
