こんばんは(^^)

昨日は下田に行ってきました★
真冬並みの今日この頃…
あまり寒いと道が凍って危ないからと禁止令が出そうだな(--)

でもお天気は良いし♪風もないので海は最高でした★

シーグラスも拾えたけど、前回の半分以下。
前回が良すぎたのかな(汗)
年内にあと一回は行くつもりだから、最後の海に期待しましょう!!

下田ではアロエの花が咲き始めました♪
場所によってはまだつぼみのところもあったけど
青い海に赤いアロエの赤い花がとても映えて綺麗でした★

一番咲いていたのが、下田駅近くにある「まどが浜回遊公園」の足湯のところ。

P1140014 (550x365)

正面の屋根のところが足湯です★
海を眺めながらの足湯はとても気持ちが良いですよ(^^)

P1140017 (500x332)

往復5時間運転しても帰ってからちゃんと夕食は作るので、夕方までには家に着いたんだけど
帰るとテーブルにはなんと、イカソーメンが♪

P1140087 (500x332)

今日も前回同様、休みだけど彼とは別行動(^^;)
彼が船釣りでヤリイカ大漁で夕食にとイカソーメンを作っててくれました♪
うちでは捌くまでが釣りだと言い聞かせております(爆)
なので私は魚は一切捌きません。

「御守りのおかげだよ!!早速ご利益あったよ!!」と喜んでくれてたけど

あれ?

あの御守りは大漁祈願ではなく身体安全祈願だけど…( ̄m ̄* )マァイッカ。ダマッテオコウ。

イカソーメンはとても美味しくいただきました(^~^)
NEXT Entry
似てるところ
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3791
こんばんは^^
海を見ながら足湯ができるなんて…素敵(´∀`人)
ビーチグラス残念でしたね~
次はいっぱい拾えますようにv

それにしても…まるで別世界です(笑)

3792
本当に寒い日が、続きますよね。
下を向いて、一生懸命シーグラスを拾って体を冷やさないように気をつけてくださいね。
僕も昔は、気温の変化に、体が敏感に反応してたんですが、今では気がつけば、体が冷えきっていたりします。
えー、これじゃ、気づいたら死んでいたって事もあるわけ、、、って思ったりしました。
歳は取りたくないですね(笑)
でも、寒さいけど、それを乗り越えたら見える景色や、感動って、ありますよね。
体に、気をつけてお互いに楽しみましょう。
いやいや、トーコさんは、若いから関係ないか(笑)
小波日和

3793
大岡さん、ビーチグラスもあるときとないときがあるんですよね(^^;)
こればっかりは地道に探さないとね★

海で花が咲いてたりすると、やっぱり南国ってイメージがありますよね♪
この足湯は夏の海水浴の帰りに寄るんだけど、冬は寒いのでスルーしちゃいます(^^;)

3794
波待さん、いくら温暖だと言えども、やっぱり海風は体にこたえるので(汗)完全防備で着ぶくれしていきます(^^;)
ホッカイロもしたりしてね(笑)

寒いのは苦手だけど、スキー場では大丈夫なんです(^^)
今シーズンもトーコは海の中ではなく、ゲレンデに…(苦笑)

3795
おはようございます~♪(o^▽^o)ノ”

アロエの咲く下田
行ってみたいです〜〜〜♥

おお
イカが釣れたんですね!
捌くまでってところが。。。。
ぼく「捌いて欲しい」
「じゃ釣ってくんな」トーコちゃん
ぼく「えーん、おねがい〜〜〜」
どうします?(笑

3797
足湯につかってまったりと海を眺めたい!!!
良い所ですねぇ~
アロエがまた良い感じ^^寒いのに暖かく感じそう♬
そして、イカ~すごーい!!!
何がすごいってめちゃくちゃ綺麗に切れてる^m^
家にも来てほしい!!!(笑)

3798
たきさん、アロエは今年中ですぞ~~♪
来年は水仙が咲き始めますから★(^^)

イカだけはね、私もできるんですよ~
残ったイカは一杯ずつ袋に入れて冷凍してますから♪
で、解凍して使うんです。
イカ大根に~イカリングに~♪
でも、魚捌いてなんて言ってきたらホントに「釣ってくんな」って言うだろうな(爆)

3799
たれマロンさん、そうなんです★寒いんだけど暖かく感じますよね(^^)

イカはね、どんな料理にも使えるから冷凍庫に在庫があると安心します(苦笑)
彼曰く、食糧調達係なので(^皿^)
マイ包丁も持ってるし、イサキやタチウオは干物を作ってくれます★

え?私?食べる係ですが…(^^)エヘ
お陰で私も魚料理は得意なんです★

3801
海にアロエの花って素敵~!!
朱色が映えてキレイだわ~^^

すごい~!!
彼さん、イカを大量ですね~^^
とっても素晴らしい包丁捌き~!!
感動だね~^^

3802
ともっち、色がとっても鮮やかでしょ~~♪
毎年楽しみにしてる花の一つなんだよ(^^)

ヤリイカ、あとは冷凍庫に入ってます(笑)
ちなみに今日のお昼はイカ入りの焼きそばでした~~★
あ、これはモチロン私が作ったよ(^^;)

3805
またまた、下田に出没してんですね。
今回はダーリンさんが大漁だったようでめでたしめでたしでしたね。
アロエが咲き誇っていますね~。
海を見ながらの足湯も気持ちいいかも☆(/^-^)/笑

3806
j-windさん、まだまだトーコは下田に出没しますよ~~♪(`ー´)イヒヒ

私の今年の海納め。晴れるといいな★(笑)
ヤリイカも結構大きくて、時価にすると1パイ1000円くらいするんだそう(@@;)
これからも食糧調達係に頑張ってもらわなきゃ!!(爆)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
