こんばんは(^^)

昨日に引き続き、今日は私のマニアックな話にお付き合いください(笑)
シーグラスの記事はYAHOOのブログで記事にします★(そのうち)
ただ収穫の記事だけなのでたいしたことはありませんが(^^;)

さて、話は変わりますが、
昨日海で写真を撮っていたのですが、その時に何か違和感を感じたんです。

「あれ?いつもと違う…」

まずは写真から。
これは10月末にブロ友のかにゃこちゃんと行ったときのもの。

P1130414 (480x319)


そして、↓は昨日の写真。

P1140196 (480x319)

ついでに先週の写真。

P1140045 (480x319)

どんだけ同じアングルで撮ってるんじゃい!!

皆さん、気づきましたか?
先週の時は時間がなくてパッと撮って帰ったので気づかなかった…

あの岩の上にそびえ立っていた松の木がないんです!!!Σ(@@;)
岩の鳥居の近くまで行って見たら

P1140184 (480x319)


根っこごと松の木が。

P1140180 (480x319)

枝は細かく裁断されていました(@@;)

強風で倒れてしまったのでしょうか。。
11月は白浜に立ち寄らなかったので写真はありませんでした(汗)

それにしてもあの松の木は白浜の特徴でもあったので
とても寂しいです(><)
あの木があるから白浜ってことが分かるようなものだし。。

よく見ると、鳥居と比較するとかなりの大きさですね~
樹齢もかなりのものだったと思います。。
ずっとこの白浜を見守っていてくれたのかもしれませんね(泣)





NEXT Entry
携帯を置いたまま
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3819
ほんんとうだぁ~!

そうだったのですね。

3820
ほんとだ~!!!
とても大きな松の木だね~!!
今までずっとあったものがなくなるって寂しいよね。

3821
おはようございます~♪(o^▽^o)ノ”

ほんとだ!
ぼくも見ましたよ!
あの松!
そっか〜〜〜〜〜〜〜
あの木が無くなっちゃったんですね。。。
倒れたのはほったらかしかな〜?
近くだったら
チェンソーカービングアートで彫って
第二の木生を歩ませてあげたいのに〜〜!。。。

3822
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3824
美蘭さん、これを見つけたときはホントにビックリで(@@;)
改めて見ると、ホントに大きかったんだなぁ~~って。

やっぱり強風で倒れちゃったのかな。。残念です。。

3825
ともっち、そうなんだよね~あの松の木があって「白浜」ってところもあったと思うんだよね。。

県内版のニュースにもなってない。。
私にとっては大ニュースなんだけど~~~!!(汗)

3827
あら~残念ですね…
立派な木だったんですね。
大往生だったのかな

3828
たきさん、あの岩の上に裁断した丸太がたくさん置いてありますよ~★
下田市に問い合わせてみたら?(笑)
でもあそこから駐車場までの距離…力尽きるな。松| ̄m ̄) ウププッ


3829
内緒さん、良かったです~~★安心しました♪(^^)

毎日ではウザく思われてしまうのでやめておきます(汗)

でもなぁ~どうしようかな~私って寂しがり屋だから♪

3830
大岡さん、そうなんですよ~いつもあの場所にあって、それが当然のものだったから、いざ、ないとなるとなんかとても違和感があって。

お、おじいちゃんだったのかしら(^^;)
でも高いところだからおばあちゃんかな(笑)
ほら、男性って高いところ苦手でしょ?(ん?)

3831
うわ、ホントだ。
どこが違うんだろうと思って見ていたら、空がだんだん綺麗になってきてるのかと思ってしまった。
いつも同じアングルで撮ってるということはとてもお気に入りの風景だったのですね。
そういう風景が変わってしまうのって寂しいですよね…

3832
おはようございます。今朝も寒い朝v-395
何年前だったか 毎年伊豆白浜へ行ってましたがやはり
突然白浜の向って一番右側にあった松の木が無くなっていたのを
思い出しました。神社より右ですね。
宿泊したホテルで聴いた所松の木の加齢と塩害と聴きましたが
なんだか淋しいですね・・

3833
小雨さん、お天気によっても空や海の色って違ってきますよね(^^)
私も写真を並べてみて改めて色が違うことに驚かされてます★

そうなんですよね~つい、と言うか、これが自然と同じアングルになってしまう(^^;)
ある意味定点写真ともいうのでしょうか(笑)
四季折々の下田の海、私的にはまったく同じアングルでも支障はないんですけどね(爆)

3834
tatsuya-mamaさん、あ!!そうなんですね~聞いていただいてありがとうございます(^^)

そういえば、今年は近年類のない塩害被害の多い年でした。
沼津市を通る国一バイパス沿いの桜並木は塩害で葉が風の吹く南側がゴッソリ枯れ落ちてしまったほどです。
私は月1~2ほどしか下田には行けませんが、毎回少しずつ変わっていく景色に感動したり驚いたり、結構忙しいです(^^;)アハ

3835
すごい。相変わらず素敵な写真が一杯で楽しませていただきました!(*´ー`*)ありがとうございます!

3837
chiffonさん、毎月、自然と同じ場所で撮ってることに気が付いたトーコです(^^;)

ま、私には何の問題もないんですけどね(笑)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
