こんばんは(^^)

昨日からPCを修理に出して今は古いノートPCで投稿中です☆
画像はバックアップとってあったので一安心♪
写真も移動して無事に続けられてラッキー☆

PCは今月末まで入院だそうだけど、その前に海も行きたいし~♪
でも行ったところで今使ってるPCには取り込めないので

…海とPC、どっちが早いかな~~(笑)

今日は富士山の写真でも。

元旦の富士山は…起きれなかった(-ー;)

なので、最近の富士山を。
晴天が続いてる静岡はここ最近毎日富士山が見えてました☆

今日は珍しく曇ってたけど。

13-01-04_001.jpg

↑は夕方の富士山(富士市より)

13-01-06_005.jpg

↑は朝の富士山(富士宮市より)

携帯で撮ったもので画像が小さくて申し訳ない(^^;)

静岡県側の冬の富士山の雪は大体この高さまで。
というのも、白く見えるところは植物が生えていないんです。
実際はもうちょっと下まで雪はあるんだけどね(笑)

今年は私の住んでるところにも積もるほど降るかなぁ~~?(笑)
積もるほど降るのは10年に一度くらいですが。。ハハ
NEXT Entry
夢の中で
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3909
富士山綺麗だね~^^

よーし、わたしも妙高山UPしょっと^^

3911
美蘭さん、冬の太平洋側は乾燥して空気も澄んでるので富士山が1番綺麗に見える季節なんです☆

そちらの雪山もいいですよね~~♪
あ~~~スキーに行きたい!!!
今シーズンは行けそうにないなぁ(><)エ~ン

3914
PCが壊れて、さぞかし不便でしょう!
でも、バックアップをとっていたのは、さすがですね。
僕も、怖いからとっておかなくちゃ・・・

富士山きれいですね。
白く見えるところは、植物が生えていないから・・・
勉強になりました。
そうだったんですね。
誰かに、教えてやろう!(笑)



3916
波待さん、そうなんです~PCはあるものの、やりたい時間にできないのでペースが崩れてます(><)
皆さんのブログはチェックできてるのにここの更新がままならなくて…

富士山の白い雪の下は溶岩質の岩なのです☆
寒さや風に強い高山植物くらいしか生えてないんですよ(^^)

3921
そういえば
富士山の北東側で2015年くらいまでに噴火が起きるだろう
っておっしゃる学者さんもいらっしゃいますね〜〜(汗
そうなったらこの美しい外観が変わるかも知れませんね

3923
たきさん、へぇ~そうなんですね~~(静岡県民ならではののんびり)
それこそ日本一の高さじゃなくなっちゃう、みたいな。ね。

でも死火山じゃないのでいつ起きてもおかしくありませんね(@@;)
富士山も噴火する場所でまた大きく違うだろうけど、火山灰は東京方面へ。。

私の住んでるところも危ないけど他も死活問題ですね(汗)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
