こんばんは(^^)

今日は今年初の海へ行ってきました★
まさしくトーコの「下田の海始め」(笑)

お天気も申し分ないし、先週の大雪から天気も安定して
道中の天城峠もだいぶ雪が減ってきたのでようやくGOサイン!!!

P1140216 (500x375)

天城峠はこんな感じ。
こんなに雪のある天城は初めてかも。
あ、だって雪が降るときは行かないしね(笑)
日陰はまだまだ残ってますね~
でも路面は乾いてるし、これくらいならノーマルタイヤでも行けるでしょう(^^)

P1140236 (338x450)


海に着くと水仙の香りがお出迎え★
水仙の香り、好きなんですよね~~~~♪

ちょうどこの時期、前回のかにゃこちゃんとの弾丸ツアーで行った爪木崎で
水仙祭りが開催されているんだけど
今日行ったら良かったんだろうなぁ~~~♪
ただ今8分咲きだそうです★

今回は…時間がなかった(--;)ゴメンネ。

P1140225 (450x338)

しっかりシーグラスも拾ってきました★

P1140372 (500x375)


今日は天気も良いし風も波もなくて
上着なしでもいられるくらい★
ま、長時間は無理だけどね(^^;)

P1140302 (400x300)


髪も年末にカットして結構短いでしょ?(笑)

P1140407 (400x300)

以前紹介したパン屋さんでパンを買いました★
ここだけの話…
あれから毎回寄ってます(笑)

P1140408 (400x300)

左はチョコマフィンで、右側はリンゴのタルト★
マフィンはチョコがしっとり、柔らかくて美味しかった♪

タルトは今夜…( ´艸`)食べようっと♪←これだから痩せないんだ(自爆)
NEXT Entry
同じ道
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
3965
こんにちは^^
リンゴタルトがめちゃくちゃ美味しそう~
浜辺で食べたらおいしいだろうなぁ^-^
初海!!良かったですねぇ~穏やかな海ですね!!
水仙って本当に良い香りですよねぇ~私も大好き☆
はぁっ。海行きたい!!!週末は雨予報なんですよねぇ・・・

3966
たれマロンさん、ここのタルトは初めて食べたんだけど生地がとっても美味しかったです(^~^)
もうちょっとリンゴがゴロゴロしてると嬉しいなぁ~♪(笑)

天城峠の雪と海とのギャップ、すごいでしょ?(苦笑)
私の家からこの海までは2時間半かかるんです(^^;)

3967
こんばんは!
お早い海初めですね~!
私も海に行きたすぎて、よく夢に出ます(笑)

ショートヘア軽やかですねv

美味しそうなパン…(*´∀`*)
お気に入りのお店があるのって良いですよね♪


3968
大岡さん、そうなんです~私も夢で海を見てるところを見ます(^^;)

チョコマフィンは値段も安くてまたあったら食べたいです★
毎回違うパンが並んでたりします(笑)
結局タルトは今日のお昼に食べました♪
やっぱり夜は…ねぇ(--;)アブナイアブナイ。

3969
おはようございます~♪(o^▽^o)ノ”

おお〜
伊豆半島も積もるんですね!
今年は3回くらい伊豆半島を見ましたよ〜(笑
トーコさんは見つけられなかったけど(爆

3971
たきさん、そうなんです~静岡県も雪が降るのは御殿場と伊豆半島(ん?)
なのでトーコの冬は天城越え禁止令が発令します(--;)

って、見つけられなかったって巨大?(爆)

3973
見事な水仙!そしてシーグラス!!

これから気温もどんどん高くなるので

海行けるようになりますね~

私も海に行きたいな~

3974
♪あまぎぃ~ごぉ~え~♪

(笑)


海辺に水仙が咲いているって、いいですね~^^

パンも美味しそうだなぁ~^^

スィーツだね^^

3975
モゥさん、水仙の写真はまた随時UPしていきます★
今、部屋にも飾ってるけどすごくいい香り~♪(^^)

そうなんです、暖かくなるのが楽しみです★
早く裸足で歩ける季節にならないかなぁ~~♪

3976
美蘭さん、天城越え★ここを越えられないとトーコは下田に行けないのです(^^;)

パン屋さんはね、ま、月に一回しか行けないから常連には程遠いけどね(笑)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
