こんばんは(^^)

今日は海に行ってきました♪
ホントは他の用事の日だったけど、延期になってフリーの日に★
お天気も安定してるし、これは行くしかないでしょう~♪(ラッキー♪)

昨日、県内のニュースで河津桜が3~4分咲きということで
それもチェックしに(笑)

P1140417 (450x338)

ん~~まだまだ見頃は先ですな。
次回行くときまで散らないで~~~~★(笑)

P1140435 (450x338)

ちょっと鉄子になってみた図。

これは特急スーパービュー踊り子号です★
最初と最後の車両が展望席になってます(^^)
間の車両は窓に向かって座席があるんです★
景色を見ながら…これは乗る価値ありですな♪

今日は晴れ時々曇りで風もなく穏やか。
しかも大潮。。
干潮時は波が引いて…

P1140558 (299x450)


今日は秘密の海食洞へ…
普段は海の中なんだけど、大潮のコンディションの良いときにしか行けない場所。
私でさえ一年に一度行けるかどうか。
しかも、安全に行けるのはそのうちの30分くらい。

P1140561 (450x299)


ちょっとした隠れ家のよう…(@@)
普段は海底なので住めません(爆)

P1140576 (450x299)

奥も穴が開いてるので結構明るいんです(^^)

P1140568 (299x450)

長居は危険なので5分くらいでやめておきました(汗)
でも、今日は海がこの場所へ呼んでくれたんです★
たくさんの偶然と、奇跡がここへ導いてくれたんです♪

あ、ブログに書いたら秘密じゃなくなっちゃうじゃないっ!!!(@@;)ア…

ま、場所は秘密ってことで♪

海は平日だってこともあって、ほとんど人はいませんでした。
海は私の独り占めなのだ~~~!!

なのでセルフで撮ってみました。

が…

フレームアウト~~~!!!(爆)

P1140693 (400x266)
NEXT Entry
最近
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
4069
こんばんは^^
海良いですね~(*´ω`*)
大分暖かくなったんですかね?^^

空の見れる座席なんて素敵!

隠れ家わくわくしますね~
めったに行けない場所なんて…ラッキーでしたね~(*><*)

4070
おばんです~♪(o^▽^o)ノ”

すごい!!!!
すごいですね〜〜〜〜〜〜〜
あんな風になる時があるんですね
信じられん。。。。
ん?
ぼくの思っている秘密の穴と
ここの穴は同じなのかちょっと自信無くなっちゃった〜〜(汗

確認しないと眠れません。。。
ここってあそこですか〜〜〜?
って
どうやって示すんだ(笑

4077
大岡さん、気温は一桁くらいかな、大岡さん地方に比べたら暖かいですね(^^;)

海だけ見てたら寒さはまったく伝わってきませんね(笑)
そうなんです~今回洞窟は予定に入ってなかったんだけど、近くまで行ったら行けそうで。

あ~~~行けそうな気がする~~~♪って行っちゃった(笑)

4078
たきさん、また今年も伊豆半島ツアーにいらっしゃい♪(^^)
百閒は一見にしかず。。
下田の海は奥が深いのです★
私でさえ、この洞窟の存在を知ったのは20年通ってたのについ数年前のことだもん♪

今度はかにゃこちゃん連れて行こうっと♪(笑)

4079
昨年も、素敵な河津桜の写真見せてもらったんだよね^^
もう咲いていているんだね~^^
可愛い♪
私ね、トーコちゃんの洞窟の写真、大好きなんだ~^^
初めてブログを見たときの記事に、洞窟の写真があって、すごく印象的だったの覚えてるよ~。
偶然が重なっていける場所なんだね~^^

4080
ともっち、そうそう★3月上旬が見頃だからもう一回行きたいなぁ~~♪(^^)

伊豆半島はリアス式海岸だからいろんな景色が楽しめるんだよ★
その中でもやっぱり下田が一番だな(笑)

4081
こんばんは~☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

今年もこちらで河津のの桜見ています。笑(^^;;)
いつか踊り子号に乗ってのんびり下田まで行ってみたいと思ってるんだけど。。。

ここの海はどこかな、田子のあたりかな?
南伊豆の海は、車の移動じゃなくバイクの移動のほうが
きっと楽しめると思いますね。
いろいろ地図を観ながら探しながらの旅も面白いです。
独身の頃はこのあたりそんな感じで探索してましたよ。
今度こっそり教えて~(^_-)-☆

4082
j-windさん、この洞窟は下田ですよ(^^)
下田にもこんなところがあるんです★

初めて下田に行ったのは高校3年の夏。
電車でゆらゆら行きました♪
バイクかぁ~~ん~~私は荷物が多いから車でいいかな(笑)
私も独身の頃から下田一辺倒で。
あのバブルのころ、海外に行っておけば良かったなって(汗)
飛行機乗っていろいろ行けば良かったのにぃ~~~!!

なので当然下田は詳しくなりましたが(^^;)アハ

4083
おはようございます♪

サクラ咲いているんですね^^

スゴイ素敵な景色ですね☆

いいなぁ~^^

4084
あれに乗って、熱海に行きましたw
とおい昔のお話です。

4085
美蘭さん、これは早咲きの桜なんです(^^)
今日あたり暖かかったからそろそろ見ごろを迎えてるんだろうなぁ~~(汗)

でも河津桜も移植してるからいろんなところで咲いてたりします(@@;)
道中長いから知り合いのおばあちゃんたちは「地元でも咲いてるからそこでいいよ」って。
ま、それはそうなんだけどね(^^;)

4086
hiroくん、そうなんだ~~私も何回か乗ったことあるよ(^^)

最近電車に乗ってないなぁ~~~♪
車ばっかり(汗)

4090
すごくいい場所ですね♫
なんとなく私、地震が来たらって最近は思っちゃうことが多くて、、ダメだよね
楽しそうだな(*゚▽゚*)
そしてもうすこしでトーコさんが見えたんだけどね
残念だ笑

ここいってみたいな~♫

4093
chiffonさん、あは♪残念でした(笑)

岩の上にデジカメを置いて撮ったんだけど、分かりにくいけど遠浅の波が足元まで来てて、逃げてるところなんです(^^;)
裸足だったら問題ないんだけどね♪

4105
逃げないで足を濡らしてでも収まるべし〜〜〜(笑

4106
たきさん、え~~~っ!!まだ寒いですよ~~(><)

早く裸足で歩ける季節にならないかなぁ~~★

待ち遠しいです(^^)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
