こんばんは(^^)

今日は海に行ってきました♪
いやぁ~~今日は快晴★裸足になりたい位暑かった(ならなかったけど)

砂浜を常に歩く私には上着は必要ありませんでした(汗)

あ、河津桜も見てきました♪
でももうだいぶ葉っぱが出てまして。

私が下田に行くときは伊豆半島の真ん中の天城峠を超えていくんだけど
ループ橋というらせん状の道があるんです。
その真下にも河津桜が咲いてるのでそこで撮ってきました★

P1140825 (500x332)

P1140814 (500x332)

ループ橋見るだけでも迫力あります。

P1140817 (400x266)

駐車場も完備です(^^)

河津川沿いを下って…

河津桜とその下には菜の花も咲いててとてもステキな色合いでした★


P1150052 (550x413)

毎回同じ場所で申し訳ない(--;)
来年はちゃんと駐車場代払って見にいきます(爆)


海もとても気持ちが良かったです★
シーグラスもちょっとだけあったのでパチリ。

P1140948 (300x400)

遠浅で砂浜はヒタヒタの状態。
もうちょっと暑かったら裸足でペタペタしたいです(^^)
シーグラスも濡れているので透き通ってます。
これは色がついてるから分かるけど、白いシーグラスは透明になっちゃうので
よく見ないと見つけられません(^^;)

他の浜へ移動して、ここは私の一番好きな砂浜。
今日はホントに綺麗でした★

P1140974 (400x300)


私はここの海の色と砂浜が大好きなんです★
このブログの題名もこの海があってこそ。


P1150008 (550x413)


ここでもわずかながらにシーグラスを見つけて。(ホントに2~3個)
シーグラスを拾う場所はまた別の場所なんです♪
拾う方には分かるけど、適度な砂利がないとね(^^)

見て見て!!!シーグラスと海の色、同じでしょ?

あ~~これは海の欠片だ♪と思わずにはいられませんでした(^^)



NEXT Entry
返事
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
4116
わっすごい同じ色!
海の欠片のお持ち帰り良いですね~(*><*)

ループ橋、カメラの具合で円くなってるのかと思いました(笑)

札幌はやっと防寒を減らせるかな?ぐらいです^^;
早く追いついて春になってほしいです☆

4117
大岡さん、そうなんです~★
なんかホントに宝探ししてるみたいで楽しいです★(^^)

今度、白いシーグラスの写真も撮ってきますね♪
ホントに見分けがつかなくなっちゃうんです(笑)

ループ橋、うんうん、ちょっと見、魚眼レンズみたいですよね(^^)
大岡さんちはまだ海は寒いでしょうね(><)
でも私の方にはない雪景色、ぜひぜひ楽しんでくださいね★

4118
河津桜とっても綺麗だね~^^
昨年も、ここで素敵な桜の写真見せてもらったんだよね^^
海の色と砂浜、感動するほど綺麗~!!
シーグラスお色とおんなじだ~!!
ほんと海の欠片だね^^



4121
ともっち、いやぁ~~まだまだ私の写真じゃ河津桜の良さは伝えきれてないよ(^^;)頑張ります!!

海の色、いつかともっちにも見せてあげたいよ★

ここを知ってから私は地元の海に立ち寄ることもなくなったし(汗)

4122
2重のループ橋は初めて見ました。
一つのは近所にもあるのですが、珍しいですね~。

行ってみたい!

4123
hiroくん、山を抜けたところにひょっこりあるから初めて通ったときは楽しかったよ(^^)
昔はこんな道なかったから、もっとクネクネの道だったんだろうね(汗)

ぜひぜひ今年の夏にでもご家族でどうぞ♪

4126
なかなか良い構図ですね!♪
良い写真です

ホントだ〜〜〜〜〜〜
海の欠片ですね♥

ハイ♪(笑

4129
ほんとだぁ~~~~~~~!

海の欠片だぁ♪

シーグラスのことビーチグラスとも言うの最近知りましたよ^^

4133
たきさん、ハイ♪海の欠片、そのものでしょ?(^^)

房総でも海の欠片が拾えますね★
海の色と同じシーグラスが(^^)

4134
美蘭さん、そうなんです~でも言い方はどちらでもいいですね★(^^)

日本ではビーチグラスという方が多いようです★

私はシーグラスでブログを立ち上げましたが、ま、この際どちらでも(笑)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
