こんばんは(^^)

昨日は海に行ってきました★
も~~う、最近風がやまなくて…
昨日も強風波浪注意報が出てましたよ~~~(汗)

でも天気はホントに良くって♪
風は冷たかったけど日差しはきつい(結局どっち?)
海の景色は春らんまんでした★

P1150190 (500x375)

この花はハマダイコン★
4月の下田の海ではこの花が至る所で咲いてるので
私は毎年すっごく楽しみにしてるんです(^^)
素敵な花の写真が撮れたのでまた順次UPしていきたいと思います★

4月の記事はハマダイコン祭りだぁ~~~♪(笑)

祭りと言えば、下田では今「風の花祭り」が開催されています♪
地元の子供たちが作った花の形をしたかざぐるまがたくさん飾られてて
HP見たらその総数16000本!!!(@@;)スッスゴイ。

P1150158 (450x338)

ぜ~~んぶお花のかざぐるま★
いろんな種類の花の形ですっごく可愛い(^^)

P1150159 (450x338)

この時期の桜もあれば、チューリップ、水仙、タンポポ、桔梗、コスモス、向日葵…etc。
あ~~もっと写真撮ってくれば良かったな(汗)

しっかし、昨日は風が強くてかざぐるまもブンブンにまわってて。
その音もすごかった(@@;)コワクライ。

お土産に桜のかざぐるまを★(^^)

P1150163 (400x300)

クルクル回って可愛いです★
この風の花祭りもただ今延長中~~♪(今週末まで)
かざぐるまの展示もGWまでやってるそうなので機会があればぜひ足を運んでみてくださいね★

ちょっとまだ裸足になるには風が冷たかったので…

トーコ、海を眺めるの図。

P1150101 (300x225)


NEXT Entry
信じられる要素
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
4202
今年の春は強風が多いですね。
去年も春の爆弾低気圧とかやってきたけど、今年はそれに近いものがすでにもう何度も来ています。
おまけに今朝は地震もあって。
天災は仕方ないとはいえ、来て欲しくはないものですよね。

桜の風車、とっても可愛いですね!

4203
可愛い風車ですね♪

こちらは 桜満開です☆

4208
小雨さん、昨日の地震は神戸の地震を思い出させる地震でしたね。
時間帯も同じだし。。

日本は四季を感じられるのがとても素敵だと思うけど、春はやっぱり春らしい気温がいいですよね(^^;)

風車、写真にはないけど、水仙とかチューリップとか、かなりリアルなんですよ★

4209
美蘭さん、先ほど拝見しましたよ~~~★

美蘭さんのところにも春が来ましたね(^^)
こちらも今日はホントに暖かかったです♪

4211
なるほど
そういうイベントがあるんですね〜
ぼくの知らない下田をまた1つ発見♥

あら
素足で入るのはまだ冷たいのですか?

4213
たきさん、夜はライトアップもしてるんだそう(夜は行けないけど)
一応もう私の車にはビーサンが待機してるんだけど、この日は風が強かったのでやめました(><)

風がなかったら裸足になってましたよ★
つ、次こそは!!!(笑)

4214
風車、可愛いね~♪
16000本とは~!!すごい~^^
ハマダイコンっていう花なんだね^^
可愛い花だな~って思って、見ていたんだよ~。
写真楽しみにしているね☆

4216
名前書くの忘れちゃった~。
↑は私だよ~^^

4217
ともっち、名前、ありがとね~★
私もたまにやるんだよ、なんでだろうね?(--)

4月は毎年下田に行くのはこれが見たいがため★(笑)
冬のアロエもいいけど、春はハマダイコンなんだよ♪

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
