こんばんは(^^)

GW★連休第二弾♪始まりましたね~~♪
このGW、どこも行かないんじゃつまらないのでなんとか出かけたいトーコ。

今回のGW、家族の用事の送迎ばかりで終わりそうだったので
今日の午前中だけなんとかキープ。

で、行ってきました♪

「富士の芝桜まつり」へ(^^)

ここはもう静岡と山梨の県境で、ちょっと山梨に入った場所なんだけど
朝イチ自宅を出て、軽い渋滞もありながらも到着。
駐車場は9時前なのにほぼ満車でした(@@;)

P1030005 (500x375)

芝桜はちょうど見ごろを迎えていました★

P1030021 (450x338)

富士山はたまに雲に隠れる程度。
皆さんシャッターチャンスの待機でした(^^)
こんなとき、一眼欲しくなります…(汗)
しかもいつものカメラじゃないの(><)
やっぱり持っていくべきだった。。

あまり長居しても混むばかりなので、10時過ぎには出ました(^^;)
帰りの道沿いは朝霧の牧場があって…

P1030039 (450x338)


あ~~~!!牛さん発見!!!

P1030058 (450x338)

牧場ってなんか好きだなぁ~~~♪

小さいころ、白黒の牛からは白い牛乳が、茶色の牛からはコーヒー牛乳が出ると教えられ。。
本気でコーヒー牛乳の存在を信じてました(^^;)

P1030092 (450x338)

そのあと鯉のぼりがあがってるところを見つけてパチリ★

P1030095 (338x450)


やっぱり富士山は日本一の景色ですなぁ~~~♪(ちょっと雲が邪魔)(--;)ザンネン。

NEXT Entry
空白
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
4247
綺麗な景色ばかり!(*゜∀゜人)
春真っ盛りですね~v
こいのぼりが泳いでる♪

コーヒー牛乳牛良いなぁ
家で飼いたいです(笑)

4248
おはようございます~♪(o^▽^o)ノ”

世界遺産登録確実で混んだのでしょうか〜?
これからもますます混みそうですね
富士山の頭がちらっと見えるだけでも良いですよ〜〜〜〜♥

4253
大岡さん、アハハ♪家で飼えば毎日コーヒー牛乳が飲めますね(^~^)

会場では富士山の頂上が見えるとみんなシャッターを押してました★
ま、そういう私も山頂の雲が移動するのを待ってたけどね(笑)

富士山頂の出待ちみたいですね(^^;)

4254
たきさん、どうなんでしょうね~?ただ単に見ごろとGWが重なって天候が良かったからでしょう(^^)

世界文化遺産、ん~~これが決まると入山料や制限もかかって、近くにあるのに遠く感じてしまうのかも。
家族も「これで富士山には気軽に登れなくなるな」って。
富士山に携わる人たちにとっては良いことなんだろうけどね★(^^)

4255
すがすがしい爽やかさが伝わってきますね!
とっても素敵な風景に心もリフレッシュできそうです^^

4256
わ~!!
とっても素敵な場所だね~^^
さすが富士山!!美しい~!!
私も牧場って大好きだよ~♪
何だか癒されるよね^^
茶色い牛からはコーヒー牛乳。。。面白すぎ~~笑
可愛い発想だね^^

4257
hiroくん、この季節、ホントに爽やかだよね(^^)

ここの芝桜も牧場も、私にとっては富士山が見えてこその景色なんです★
なので絶対に富士山が見えてる日じゃないと!!(笑)

4258
ともっち、牛さん眺めながら私の母が教えてくれたんだけど、その当時、幼稚園か小学校低学年のバス遠足の時にバスの運転手さんが言ってたんだって。

その年齢の子供なら信じちゃうよね~~★(^^)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
