こんばんは(^^)

写真も多いのでお暇なら見てってくださいね♪

週末は海へ行ってきました★
海は海でも、下田ではなく西伊豆方面♪

トーコはシーカヤックツアーに繰り出してまして。
去年から始めたシーカヤック。
ちょうど一年になります(^^)
そんなに回数は多くないけど、これから長くやれそうな趣味ですな。

波乗りもやるけど、そろそろ卒業?(汗)
もうそんな歳じゃないかな。。
その点、男性はいいですよね(^^;)イイナァ

今回行った場所は西伊豆の堂ヶ島方面。
堂ヶ島(島ではなく地名ね)に遊覧船があるんだけど
天窓洞(てんそうどう)と言う洞窟へ入る遊覧船で。
そこへ遊覧船ではなくシーカヤックで行こうということに。
遊覧船の始業時間前なら迷惑にならないので
それじゃ、と。

午前2時に家を出て、堂ヶ島に4時半頃到着。
辺りはもう日の出前で結構明るい。
天気も風も波も想像以上に良い。

P6010002 (400x300)

こんな時間に外にいることさえも新鮮で★(^^)
無理は体に悪いけど、無茶は良い方に運ぶことの方が多いって(私の格言)

P6010009 (400x300)

カヤックの先に大きな岩山。
その中に何やら黒い穴が…
そこが洞窟なのです(^^)

P6010020 (400x300)


ちょっと…中、暗いんじゃない?(@@;)ダイジョウブ??

P6010074 (400x300)

中は天井が穴が開いてるところがあって、そこから陽が差し込んでいました★
昼間だと太陽光が水面に入って、とても綺麗なんだけど
まだ早朝で私たちが見れるのはここまで。

あとは遊覧船に乗ってお楽しみください(笑)

でも他に誰も入ってこなかったので貸し切り状態の神秘的な時間…
中は結構広くてしばし感動。。

P6010087 (400x300)


P6010042 (400x300)

洞窟は他にも続いてて

P6010044 (400x300)

何て言ったらいいのか…
なんかTDLのアトラクションのような感じ?(笑)

さすが伊豆半島、ジオパーク認定されただけのことはあります★
海からでしか見れない景色、シーカヤックをやって良かったと思いました♪(^^)

P6010071 (400x300)

近くにあった砂浜で休憩。
↓の写真は上の左奥あたり。

P6010067 (400x300)

P6010098 (400x300)

遊覧船ではくぐれない海食洞もシーカヤックならなんなくクリア。

P6010101 (400x300)

うねりも波も風もなくて。
コンディションは最高でした★


P1150797 (400x300)


シーカヤックを終えて、車で堂ヶ島から松崎へ南下。
あ!!遠くに富士山が!!!
お昼前には曇ってきちゃったけど、薄っすら見えた富士山はとても幻想的でした★

NEXT Entry
敬語
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
4322
おはようございます^^
シーカヤックやりたくなってくる記事でした~♪
楽しそうですね*^m^*
洞窟。なんと神秘的なのでしょう!!!素敵^^
早朝だと空気も美味しそう。
素敵な趣味ですよねぇ~やっぱり海はいいですね。
トーコさんの素敵な写真をみながら、
ごめんなさい(><)イカ釣れそうな所!!!って
ちょっと思っちゃいました^^
だって海がとっても綺麗なんですもん♬

4323
たれマロンさん、うんうん、シーカヤックしながらイカ釣り、うちの旦那がよくやってます(苦笑)
今回は釣りの道具は持っていかせなかったけど(--)
今回は洞窟メインなので★
洞窟もホントは昼間の太陽光が水面に入るところをみたいんだけど、遊覧船の邪魔はしたくないんですよね。
実際遊覧船が出たところをサッと入るカヤックさんちもいるようだけど。

それだけやるならブログ始めて書いてみたら?って誘ってます(笑)

4324
とっても楽しそう~!!!
写真見ているだけでも、すごくウキウキしたよ~^^
早朝の海、穏やかで本当に素敵だね~^^
ブルーの海も感動したけど、エメラルドグリーンの海もキレイだね~!!
シーカヤックのレポ、また楽しみにしているよ~♪

4325
ともっち、探検みたいで面白かったよ★

カメもいたらしいんだけど、私は見れなかった(><)
エメラルドのところは下が砂地になってて、海藻がところどころにあって思わず入りたくなっちゃった★
また来年もここへ行こうと約束したのでありました♪

4326
すご~~~い 体験ですね♪

<無理は体に悪いけど、無茶は良い方に運ぶ

う~ん、名言だぁ~!

ココ静岡?

素晴らしいね^^

4327
美蘭さん、そうです★
静岡県の伊豆半島ですよん(^^)

シーカヤックができたのも海のコンディションが良かったお陰です(^^)

週間天気予報ではずっと良くなくて。
最悪曇りでも行くつもりで、で、もし海に出られなかったら西伊豆ドライブで終わってたんだけど、蓋を開けていみたらこの天気!!!
ホント、無茶はするべきです(笑)

4336
すごい!
砂浜だけじゃなく海まで堪能してますねぇ♪
ぼくも乗せて~♪(^0_0^)

4338
たきさん、だって私、海が大好きなんだも~~ん★
海はただ眺めてるだけじゃ本当の海の良さは分かりません♪
海と触れ合うことが大事なのです(^^)
何せ、かなづちの私がダイビングや波乗りやるくらいですから(笑)

あ、これは二人乗りなのでもう定員オーバーです♪(笑)

4339
すごいですね、すごいですね
シーカヤック!!!

4342
powankoさん、すごいでしょ?(^^)
去年から始めたんだけど、これはこれから長くやっていけそうです★

伊豆半島はリアス式海岸なので見どころ満載!!!
またいろんなところに行って見たいです(^^)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
