こんにちは(^^)

昨日はブロ友のかにゃこちゃんと湘南へ遊びに行ってきました★
ホントは下田に行く予定だったけど、この天気、あえなく延期になりまして。(><)

でもこんな天候だからこそ行けるえのすい(新江ノ島水族館)へ急きょ変更!!

P1030707 (450x338)


今回一番見たかったのがイワシの大群!!
あ~~癒されます~~ずっと見ていたいです~~★

P1030729 (450x338)

ちょっと風が強かったけど、イルカのショーもすごく良かった♪

P1030733 (450x338)


えのすいは海岸沿いにあって、海の家がずら~~っと並んでいました(@@;)
下田にはない光景です…

P1030749 (450x338)


お腹が空いたのでランチに♪
この辺りでは生シラスが有名だそうで、生シラスのカルパッチョ☆美味!!!

P1030753 (450x338)


シラスピザも美味しい~~~~!!(^~^)

P1030763 (450x338)

時間があったので江の島も行ってきました♪
雨も降ったりやんだりしてたけど、なんとかやんでるときに行けました★

P1030755 (450x338)

この写真からは分からないけど…

P1030757 (450x338)

富士山がちょっとだけ見えました(^^)なんかとっても嬉しい☆

かにゃこちゃんとは海繋がりのブロ友で、このように私は湘南を案内してもらい、
私は下田を案内しと、とても良い関係が続いております(笑)

お次は晴れた下田にお連れしますから~~~~!!!


で、ちょっとお知らせ。

え~~と、最近多忙で更新のない日が続いておりますが
ちょっとこの夏は更新をお休みしようと思っています(><)
暇だったら更新するかもしれませんが(汗)

秋になったら戻ってきます♪
ま、その頃には誰もいないかもしれませんが…
また静かにやって行こうと思っています(^^;)ハハ

あ、もしかしたら次はかにゃこちゃんとの下田弾丸ツアーの記事から始まるかも!!
ん~~それもいいなぁ~♪(ナンデヤネン)

ま、忙しいことは幸せなことだと言うこととしてね★

あ、昨日、あまりの湿度や気温の高さで…熱中症になりました(爆)
皆様、熱中症には気を付けて夏をお迎えくださいね(^^)←私が言うなって。

ではでは☆
NEXT Entry
海photo 弾丸ツアー復活下田編★
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
4366
ひっそりと拝見させていただいております。
お待ちしてますよーww

4367
hiroクン、あら、ホントにひっそりだね(^皿^)

休んんでても誰も来ないとしてもここはやめないので、また秋ごろでも覗いてみてね(笑)
ありがとね★(^^)

4368
イワシの大群素晴らしいですね♪

美味しそう~~~^^

しばらく お休みなんだね。

気が向いたら 更新してね。

じゃあ、またね^^

4369
美蘭さん、いつもありがとです(^^)

訪問はチョコチョコしますので☆
あ~写真のブログはどうしようかな(汗)

あれはなんとか続けようかな、載せるだけだし♪(^皿^)

4370
江ノ島にはまだ行った事がないんだ~。
イルカのショーが見れる水族館もあるんだね~^^
ブロ友さんとの関係、素敵だね♪
私もしばらく忙しくて。。。なかなか訪問できなかったんだけど、やっと落ち着いてきたよ~^^
って思ったら、今度はトーコちゃんがお休みなんだね。
更新、また楽しみにしているよ~♪

4371
ともっち、ありがとね★

えのすいはずっと行って見たかったところでね♪
下田を延期になったところでかにゃこちゃんが勧めてくれたんだよ(^^)
即効で決定しちゃったけどね(笑)

あとでゲスブ行くね(^^)

4372
ええええ、久しぶりにゆっくり見に来たらおやすみ宣言だ( ̄▽ ̄;)
でも夏場は私も体が辛いのもあって
穴あきな日記になりそうです。
秋に元気に戻ってきてね!(*´∇`)
私の方にはいつでも遊びに来てください。
秋まで会えないとかさみしぃよぉー

お互いに暑い夏を乗りきりましょう♪\(^-^)/

4373
chiffonさん、あ~~ゴメンネ、あとでお邪魔するね★

私の場合体調は問題ないんだけど、ちょっと忙しくなっちゃってね(^^;)
ほとんど趣味や遊びなんだけどね(爆)
とても詩を書く余裕がないので、夏が終わるまでお休みしようと★
秋になったらかならず戻ってきますよ★(^^)

4374
江ノ島は車を止める場所が無くて〜(笑
季節外れの時にのんびり行こうかな
でも冬でも有料ですけどね〜(汗

4375
たきさん、そうなんですね~♪
ん~~~私は車で行ったこと…もうかれこれ20年前かも(^^;)

たきさんも電車で来てみては?
江ノ電乗って★お寺巡りも★
良いアングルがたくさんありましたよ♪

4376
江ノ島、いいな~
いわしの大群、すごいですね!
僕も先月、江ノ島を目指したのですが、大仏様で断念!
飛行機の時間があったので・・・。
鎌倉の滞在時間、わずか4時間でした。
いつか下田にも行ってみたいです。
それまで、トーコさんの写真で夢を膨らましておきますね

4377
powankoさん、お返事遅くなってごめんなさい(^^;)

またゆっくりこちらまでいらしてくださいね★
下田の海は誰もが魅了されますよん♪

4378
水族館、いいですよね。
私も大好きですよ。
京都にもこのまえ水族館が出来たのですが、規模が小さくてすぐに見終わってしまうそうです。
なのに2000円らしくて、一度見た人は二度と行かないとか(笑)

そちらには水族館がたくさんあっていいですよね。
江ノ島は行ったことがないですが、シーパラダイスには行ったことがあります。
すごく楽しかった覚えがありますよ。
また行きたいなぁ。

4379
小雨さん、こんばんは(^^)

シーパラダイスと言うと八景島かな★
静岡県にも伊豆三津シーパラダイスがありますが(笑)
そういわれると、こちらには県内ですぐ答えられるのだけでも5箇所はありますね(^^)

八景島は遊園地もありますよね★
私も2回行ったことあります♪
ん~~水族館デート行きたいなぁ~~~~♪

4380
トーコサンこんにちは♪
プカシェルブレスレット見てきたよ♪
スッゴクかわいい!(*´∇`)

私も自分用はblue入れたもの使ってて♪
でもgreenもいいよね♪(*´∇`)

トーコサンお揃いでつけようよ(笑)
うれしいな♪

いつかトーコサンにあいたい♪

4381
chiffonさん、ありがとうございます~~☆
お陰様でとっても可愛いブレスレットが完成しました(^^)

そうですね~★お揃いでつけてぜひお会いしたいです♪
あと、事後報告ですが、私がいつも作ってた青から緑までのグラデーションでも作ってみました(^^)
結構綺麗にまとまってます(笑)

とてもchiffonさんのようなレアな色合いはできませんが…(^^;)
ホント、chiffonさんには感謝です~~~★

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
