P1080133.jpg




     むかしむかしあるところに
     おじいさんとおばあさんがすんでいました
     あるひ
     おじいさんやまへしばかりに
     おばあさんはかわへせんたくにいきました

     ふたりはしあわせにくらしておりました
 
     ついさいきんあるところに
     おとことおんながすんでいました
     あるひ
     おとこはかわへさかなつりに
     おんなはうみへおさんぽにいきました

     じだいはかわっても
     たのしくくらしていければそれがしあわせだと



NEXT Entry
エール
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
503
junのひとりごと
v-22
昨日は海に行ってきました(^^)
お天気は…曇りだったけど、梅雨だから仕方ないか(汗)
「これで晴れてたら…」という気持ちもあったけど
昨日じゃないと撮れないものもある。
夏になる前にまた行こうっと!!^^

506
No title
小さな幸せって、何もないことなんだって、なかなか気づかない。
大金持ちにならなくても、とびきり素敵なことがなくてもいいから、毎日健康で静かに笑って暮らせる。
それが幸せなんだよね。
私はどん底に落ちた時、そのことに気づきました(笑)

507
No title
ゆうさん、今日、ちょうどそんな話をしたところなんです^^

人より裕福じゃなくても、ステキな事してなくても、特に大きな悩みがなければそれが一番かなって。
海外旅行行かなくたって、着てるものがブランドじゃなくてもね。

浮き沈みの大きな人生はイヤだな。

凪が一番かなって思う今日この頃(^^;)

510
No title
junさんの海は、どんなときにも、とくべつな、海だね。
junさんの、海なんだ。

いまやっと、ハッケンしたんだけど、例の、ほら。
”ぼぅやぁ..... よいこでねんねしなぁ.....” のテンポとフレィズで読み返すと、ひときわ時間の深まりが加わるね、
え? 本題とちがう?
ごめぇん!


PS: また、ちがう!っていわれそうだけど、とおくに見えてる浜、ちょっとした波と、波乗りしてるヤツがひとり、写ってるね?

apache

514
No title
apacheさん、そのフレーズを引用しました(^^)
あれは…桃太郎だったかな、その後に川からドンブラコと桃が流れてくるんですよね(笑)

おじいさんたちは生活の為に別行動をしてるんだけど、あとの括りはお互いの趣味の為に別行動。
決して関係が上手くいってないわけじゃなくて、そんな自由を尊重するのも愛情には必要かなって。

ま、実話なんだけど(爆)

多分ね、波乗りさんが写ってると思います^^
何人かいましたから★
私も寒くてもいいから海に入りた~~い!!
夏休み中はこの海も芋洗い状態ですから(苦笑)

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
