P1080351.jpg




こんばんは(^^)

今日は海に行ってきました♪
題して、

「夏休み前の夏の海」

海はもう夏真っ盛り★
砂浜はもう砂が熱くて裸足では歩けません(><)
まだ夏休み前だけに海水浴客もまばら♪
駐車料金も取られないし(笑)

でも…こんな暑いのに海に入れないで写真だけを撮る私。
ちょっとキツかった(^^;)アハ
帰宅するまでにペットボトル2本飲みきって
家に帰ってお水を3杯。
熱中症だけは気をつけないとね(汗)

今日の一枚は、どれにしようか迷ったあげく
満開だった夾竹桃の真っ白いお花と海で★(^^)


NEXT Entry
ケンカってさ
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
616
えっ?
まだ、取られない?

ぼくも、海、行ってました。
でも、セコい料金徴収に抵抗して、
(↑ アンタがセコい)
ひと気の無いところばかり、巡ってました。

Junさん、水、飲み過ぎでナイ?

617
あ、
↑  apache です!

618
No title
apacheさん、海、行って来たんですね~♪夏の海はいいですね~♪^^

こちらでももう、一箇所だけ取るトコあるんだけど、他はこの週末か、夏休みになる頃ですね★で、8月いっぱいまで♪
だけど、他のところは知らないけど、1500円もするんです(汗)
しかも、波が高くて遊泳禁止になっても値段は変わらず。
海に入れないのに~~半額にまけてくれ~~!!ってね(爆)

水はね~それだけ汗が出たってことでしょうか(^^;)
でも、ホントに暑かった~!!

619
No title
夏の海の色だね^^♪
いいなぁ~~~~~
真っ白いお花と海の画、最高に、涼しげ・・・

私はね、junさんのリベンジに、お台場に行ってきたよ。
広角レンズじゃないから・・・でもお天気が良く明るかったから、
なんとか見られるかも。

620
No title
23:47さん、ぜひ…ぜひお名前を~~~~♪

私のリベンジとくれば、なんとなく分かるけど(^^;)
じゃ、UPしてくれたら分かるね★

621
No title
海と空と夾竹桃のコントラストが
まさに夏~~っ!

花の名前がさっと出て来るあたり
junさん海周辺の事なら何でも詳しそうだね

くれぐれも熱中症には気をつけて~(^^)

622
No title
nagiさん、もう完全に夏ですよ~~♪(^^)

でもね、花の名前はそんなでもないの。
だって、この花も初めはプルメリアだと思ってたし(海だけに)
ブログやってると花の写真を撮ってる方もいるからとても勉強になります★
あ、でも海にはすっごく詳しいよ♪
この辺りはロケーションも良くて、CMやPVでもよく使われてて。
海に行くとかなりの頻度で撮影風景を見かけます。
TVで海がちょっと見えてだけでこの辺りの海だけはすぐに分かります♪
先月行ったときはAK○48が撮影に来てたんだよ(^^)

625
No title
素敵な1枚だね~!!
砂浜も、裸足で歩けないほど熱いんだね^^

ねぇ~、このお花、なんていう名前なのぉ~?

ゴメンね~^^;
漢字が読めなかったの。。。笑

と~っても可愛いお花なので、知りたいな♪

626
No title
ともっち、これはキョウチクトウっていうの。
多分、今時期いろんな場所で見かけることができるかも♪
私の近所でも咲いてるし(笑)
色は白、赤、ピンクがあって、一重や八重もアリ。
これは一重のタイプ(^^)
決して南国の花じゃないからね、昔はこれがプルメリアだと
思ってたけど(^^;)

毎年楽しみにしてるんだ★

629
No title
白が一番好き。
でもあつくて素通りしてるよ。

海ね・・そろそろ連れて行かれそう。
もう日焼けしまくりですでに黒いよ。

633
No title
フクちゃん、うちの近所にはピンクの夾竹桃があってね、すっごく可愛いの(^^)
私も基本的に真っ白い花はなんでも好きなんだけどね★

いいなぁ~連れて行かれるなんて~♪
私は私が一番フットワーク軽いからなぁ~(^^;)

ん~~~無茶したい!!!(苦笑)

636
No title
こんにちは^^

毎日暑いですね~^^

白い夾竹桃が眩しいくらい綺麗ですね☆

海と青空が見えて~

素敵な風景ですね^^

トロピカルドリンク のみたぁ~ぃ☆

637
No title
美蘭さん、ホントに暑いですね~♪
うだるような暑さも、海ならなおよろし★

でも家の中にいるんじゃね(--;)
家の中で熱中症にならないようにしないとね(汗)

毎年ここで咲く夾竹桃はとても楽しみなんですよ★

638
No title
キョウチクトウって言うんだね~。
ともっち周辺では咲いてないんだ~。
とっても可愛い♪
なんか、この歳になって初めて知ることがあると、テンション上がるね~^^
junちゃん、ありがと♪

「この花、知ってる?」って誰かに自慢した~い(笑)

639
No title
ともっち、そうなんだぁ~~これはちょっとアップで撮ってるから大きく見えるけど、お花はそんなに大きくないの。
この日は満開だったから私も感動したんだよ♪(^^)

そうそう、初めてのことっていくつになっても嬉しかったりワクワクするよね★

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
