P1080491.jpg



おはようございます(^^)

今朝はもう台風の影響で雨が降っています。
こんな日は海も大荒れでひどいことになってるでしょうね(汗)

特に砂浜では風が吹くと砂が飛んだり波で浸食されたり、
ゴミや流木が流れ着いたりで
台風一過の海はかなり様変わりしています。

この写真の海が特にそう。
次に行くときはもうこの景色はないでしょう…(--;)

でも台風じゃなくても海は私が行くたびに
いろんな景色を見せてくれます★
まだまだ海を知り尽くしてないjunなのでありました(^^)


NEXT Entry
海photo 8
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
654
No title
こんばんわあ♪

台風が通過したあとは・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・
ビーチコーミング!(爆

656
No title
たきさん、そうきたか!!!(笑)
でも実際は流木と海草ばっかりだよ~~(^^;)イソクサイシ。ムシトンデルシ。

私は綺麗な海でまったりビーチコーミングしたいなぁ~~♪


658
No title
綺麗な青い海憧れます♪

ほんとうに、いつも違う風景ですね☆

場所も違うと~ホント 違うよね~^^

☆☆☆

659
おだいじに。
ほとんどまともに向かってるようですね、マーゴン。

過ぎた後の砂浜は惨たんたる様だけど、
空気は、澄んでるって面もあるね。
海面は、やがてなにごともなかったように、キラキラしてる。

apache

660
No title
美蘭さん、それがね、写真は全部同じ市内なの(^^)
伊豆半島もリアス式海岸だし、海水浴場がたくさんあるってことでもあるんだけどね♪
場所によってもそれぞれ特色があるって言うか。
何よりこの砂浜が好き!!!

地元の海とは比べ物になりません(汗)

661
No title
apacheさん、マーゴン来てます来てます!!(笑)
でももう雨も峠は越えた感じ。まだこれから一番近づくっていうのにね(^^)

そうですね★台風一過の空はホントに澄んで綺麗ですよね♪
富士山もくっきり見えますよ(^^)エヘ

662
No title
ほんと綺麗な海に、砂浜だね~!!
海の中にもぽつんと砂浜があって、遊べるね^^

近くに海も、川も無いので、流木とか貝殻とかが珍しくて。。。
何でも拾って来ちゃいそうだよ~笑

ともっち地域、これから台風が来るところ^^;
今ね、急に大雨が降ってきた~。。。


664
No title
ともっち、こっちはもう路面も乾いてるよ(^^)

写真はね、分かりにくいけど川が海に流れ込んでるところなの。
あの砂浜は中州みたいになってて、独り占めしてきました★

私が初めてここに来たのは高校生のとき。
私もこの白い砂浜に感動したよ(^^)

667
No title
そうなんだよね。

いつも行く海なんだけど、台風の後なんかまったく変わっているときあるよね。
Jのよく行く西海岸では、赤潮がすごいときがあって昼間は潜っていても
なんか気持ち悪かったんだけど、夜、海に行ったら夜光虫だったんだ。

海面に竿でバンバンやると、青白く海が光って
大人3人が子供のように竿振り回してたよ(笑)

そのあと、ペットボトルに海水いれて部屋に持って帰り振り回してたっけ(爆)
海って遊べるよね~。


670
No title
j-windさん、夜光虫~~★すごぉ~~い!!見てみたい♪
話にはよく聞くけど、未だ見たことないです(☆☆)

それに西伊豆は怖い思い出が…(><)
大瀬の外海でシュノーケリングして海岸に戻ろうとしたら私と海岸の間にクラゲの大群が…
これはもう戻れないと、漂流するしかないと(涙)
そしたら一緒に行った男性二人がクラゲに刺されながらも岸に戻って
私の為にボートを借りてきてくれたのでした(TT)

よくお盆過ぎるとクラゲが出るっていうけど、下田はほとんど見かけないです(^^)
下田は素通りして相模湾に溜まるんだそうです。
カツオノエボシも見たことないけど見てみたい…ん?

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
