P1080418.jpg


こんにちは(^^)

台風も雨の峠は越えたようで一安心です★
でも雨の量はすごかったですね、地盤が緩くなって
土砂崩れが起きないといいけど。

私が下田に行くときは伊豆半島を縦断していくので
雨よりもそっちが怖い(汗)
海沿いの道も土砂崩れで通行止めになってて
裏道を通ったことも。
崩れた山肌から見える赤土…怖いですね(><)

あ、マニアックな話はこれくらいにして(笑)

今回の連休は海に行かなかったけど
junは「巻きタオル」を作っておりました(^^)
モチロン海で使うために♪
タイヤがパンクし、給湯機も壊れ、オマケに防水デジカメも新調し…
シーカヤックも買ったっけ…(--;コレガイチバンタカカッタ。
お財布事情もかなり厳しいことになっております(汗)
シングルのタオルケットを二つに切って、
ミシンでガーッと。
ゴムを通せば大人用の巻きタオルが二つ完成です★(画像はありませんが)

特に海では男性は外で着替えるのでね(私は車中♪)
ただバスタオルを巻いただけだとパラッと取れて…
いやぁ~見たくない光景です(爆)←こんなこと書いてていいんだろうか?

海水浴には電動シャワーを持参していくんです(^^)
波乗りにはジョウシキね★
ここで書くのは初めてだけど、夏場だけ波乗りしてます♪
だって~寒いの苦手だもん(汗)


NEXT Entry
せめてゆっくり
NEW Topics
愚痴とホンネ
好きな台詞
ハンター
罪悪感
女の勘
Comment
666
No title
junさん こんばんは。

台風、いまだにすごいですよ。
はい、以前マーガレットラインが通行止めになった時
林道走って山越えしたことありますが大変だったこと覚えてます。

青い空に白い砂浜 いいですね~。
izuはJのとこからちょっと遠いから、日帰りがきついのがネック。

うちの車にも、ポリシャワー乗ってます。(笑)
車はカーテン付きですか~?(爆)


668
No title
j-windさん、こんばんは★
今回、海は波浪警報も出たけど、家の方では風がほとんどなくて。。
雨はあったものの、なんか台風って感じがしなかったです(^^;)
こんな時、間違っても海を見に行かないようにね(笑)

j-windさんはそちら方面得意そうですね♪
私は天城越えなので(^^)
天城カーブは目をつぶっても曲がれます★(んなわけないじゃん)

車のカーテン、今の車はついてないです(汗)
中で巻きタオル使ってるから大丈夫かな~って(^^;)ダメ?
前の車はデリカだったけど、その時はカーテン自作でしたよ★
あの頃から経費削減してたんだ…エライなぁ~私(汗)

669
ご無事そうで
ご無事そうで、なによりでした!

待ちに待った下ネタ、来たか? でしたが、
違いましたね。
apa、クルマの後ろ跳ね上げて、平気でスッポン、着替えてましたが、そうですね、環境の方も留意が要る、のでしたね。
今後は、改めます。はい。


apache

671
No title
apacheさん、ありがと☆
今はもう静かな夜です(^^)

下ネタ…じゃなくて残念でした(苦笑)
それを書き続けていたら私の姿を出す事は白紙になるでしょう(出すって言ってないけど)

着替えもせめてタオルは巻いてくださいまし♪
それでなくても私、視力がいいからよく見えちゃう(爆)

って、見ようとしてるんじゃないんだけど~~~!!!

672
No title
サーフィンしてるんだぁ~^^

あの~羽がついているのもサーフィンなのかなぁ~^^

車からお水だしている車見ましたよ。

そっかぁ~junちゃん だったんだね~♪

673
No title
美蘭さん、私はサーフィンじゃなくてボディボードというものです(^^)
サーフィンは立って乗るけど、ボディボードは上半身で。
歴は長いけど、回数的には少ないから上達しません(汗)

羽…というとウインドサーフィンのことかな?
あれは難しそうですね~私は泳げないのでそんな沖まで出れません(><)
電動シャワー、ホントに楽チンですよ☆

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トーコ

Author:トーコ
大好きな下田の海の写真をメインに詩と日記を書いています。

シーグラスのネットショップやってます♪
アクセサリーや小物を作っていますので
ぜひぜひ覗いてやってください★

↓↓リンク先↓↓リンク内一番上にあります。
「海の欠片のアトリエ」

FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QR
フリーエリア
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
